収益不動産を売る理由ってどんなものがあるの?

収益不動産を売る理由ってどんなものがあるの?

収益不動産を売る理由は様々です。
どのような形で売られる事が多いのでしょうか?
数ある理由の中でも多くの人が口を揃えていう売却理由があります。

 


新規事業への資金充てとして
どうしても資金繰りに困り泣く泣く売却するというケースも珍しくはありません。
貴重な収益ではありますが、物件というものは常に価値が下がっていくものがほとんどです。
それなら一層の事価値がある間に資金充てにしてしまおうというのも
一つの考えであって正しい選択と言えるでしょう。

ただ、その環境がベストなタイミングならいいのですが、
資金にはなるが全体的に見れば逆に損をしてしまうという事も十分にありますので
損得勘定で言えば損をする可能性が高いです。

何事も見極めが必要ですね。

利回りが良くなったから
え!?利回りが良くなったのなら手放さなくてもいいんじゃあない?と思いますよね。
これは収益不動産をずっと売買してきている人だからこその考えなのですが、
物件と言うのはずっと右肩上がりで行くものではないのです。

もし、それを続けようと思うなら悪くなった部分に投資し、
それを維持し続けなければいけません。そうなってくると
収益率で考えるとあまり良い傾向とは言えませんね。

そうなる前に、売却してしまうのです。
利回りがよく必要最低限の費用のみで運営できる間に売却してしまうのが賢い選択です。

ただ、この売り方にも一部例外があります。
それは、その区域に何かしらの大きな建物や道路が建築される場合です。

そういう場合は、逆に持っていた方があとあと更なる利益を生む可能性を秘めています。

数年後までのヴィジョンをしっかり見据え売却しましょう。

単純に売りたいだけ
勘が鋭いといいますか、こういう方もいらっしゃいますね。
直感を確実に信じるタイプです。

今売るよ!

という一声でパパっと売却して利益を出す人もいます。

最終的に直感と言うよりも世の中の情勢を見ながらしっかり考えているのでしょうけれど。
突発的に話がでるので思わず直感でしょう!と感じることもあります。

少し話は変わりますが中にはすこぶる面白い売り方をする人もいます。
なんと、物件に幽霊が出るからだそうです。

おおおっ!幽霊が出るから売るというのもすごいですね。
というのも投資家の方々は結構ゲン担ぎされる方も多いようですので、
そこら辺少しシビアに判断するようですね。

ちなみに売りに出すときはもちろん、幽霊の存在は言わないようですが…。
このように売り方や売る理由もいろいろあります。

売却する際は赤字にならないようにはしたいですね。